のんびりとした通勤です。 午前中は大戦争でした。

今日は旦那様が夜勤でいないので、久し振りに5時半に起床しました。日課の朝シャワーを浴びてホットケーキを焼きながらテレビをつけるとオリンピックばかり。ニュースもオリンピックでメダルを取った種目と選手の話題で持ちきりでした。準備も終えのんびりとしていると、気が付けば7時15分でした。慌てて戸締まりを確認し、コンビニでパンと飲み物を買ってバスに乗り、ポケモンGOを軽くやってあとは会社に着くまで寝ていました。これから出勤となるとかなり憂鬱です。今日のメンバーは誰なのだろうか。メンバーによっては仕事の平和が変わると感じています。
出勤しメンバーを見てみると、かなり雲行きが怪しい感じでした。着替え終わり仕事が開始すると、まずゴミを投げていないという事で私が注意されました。しかし理由を話しても頭ごなしに怒られたので、いつも仕事せずにフラフラしてるのにとかなり不満でした。そのあと注意してきた同僚は、周りに当たるかのように物を投げて置いたりと、食器を雑に扱っていました。うるさいなと思いながら仕事していると、今度は仕分けの人達が喧嘩を始めたようで、配膳室の中は怒鳴り声が響いていました。話を聞けばおじさん(仮にSさんとします。)が働かずにフラフラしていたとか。この会社はまともな人がいないとつくづく感じました。http://icewinetrail.com/

蚊には、ベープが1番効く 旦那の布団は臭い

寝ている時にやったら足が痒くなり、目を覚ますと足首に行か上ぐらい蚊に刺されていました。耳をすませても全然蚊の音も聞こえなく、それでも蚊に刺された跡がくっきり残っていたので、私は急いでベープをつけることにしました。このベープは効果も凄いけど、絶体娘が触るなと思ったので私は娘が起きた瞬間にその私は娘が起きた瞬間にそのベイクベープをコンセントから外して高い所に置きました。娘はまだ寝ぼけていたのでその行動に気づかなかったけれど、私は寝不足になってしまいました。もう10月になるのに蚊がいるのが本当にウザイと思ってしまいました。
私は娘と一緒に寝ているので、旦那が1人で寝ています。そのせいか旦那の布団の臭いがよくわかります。くさくて、くさくて、とてもじゃないけど結婚当初一緒に寝ていたのが不思議で仕方ないと思ってしまいます。旦那を起こす時、よだれを垂らしていると気持ち悪く感じてしまう私。そして、すぐ洗濯機に入れて臭いを消します。結婚して子供ができると本当に妻は変わってしまうなとこの先改めて感じます。そして、私と子供の布団の臭いは多分しないと思ってしまう私。旦那の布団より外に干したりしてるからかなと、自分に甘い私でした。イクオス 生える

今日の晩御飯はコロッケ お昼は大好物なパスタ

今日はコロッケを作りました。正直コロッケは買ったほうが安上がりなのしばらく作ってなかったのですが、久々自分で作りたいと思いやってみました。総額400円くらいで4つと弁当用に3つくらい作ってしまい、スーパーで買うより安く作れたと思ってしまう私でした。多分、食材を買うタイミングとかもあると思うのですが、娘にもあげないバージョンのコロッケを作ってあげました。すると見事に残してくれました。娘は食べたことないものは受け付けないのかと思いました。そして、弁当用は揚げてから冷凍保存をして今日の晩御飯が出来上がりました。
久しぶりに昼はアボカド入りのパスタを作りました。アボカドと牛乳を入れるだけのシンプルな味付けがすごく美味しい。そして、娘も大好きなサツマイモのシチューと、2人とも大好物なランチ。お互いが完食して気分も良く、そして食べた後は2人で昼寝をしました。もう豚コースになっています。そして、娘が寝たすぐにラインからメールがあり、旦那が会社の上司と食事に行くので夜ご飯いらないという内容だ。このメールに私は嬉しく感じました。旦那がいらないならまた大好物な料理を作ろうか、それか娘と外食しちゃうかなと昼寝をしながら考えてしまう私でした。http://hjarnkoll.mobi/

乳がん検査は大事です 旦那のご飯は楽、娘は難しい

海老蔵の奥さん、麻央ちゃんが乳がんとなってからは私の周りでも乳がん検診を受けるようになりました。そして私もその1人となりました。乳がん検診では正直不安はなかったのですが、一緒に行った友達はすごく不安がっていました。私の手を握りながら大丈夫かな私、乳がんじゃないかなぁと心配する友達に私はちょっと引いてしまいました。そして検査は終わった後はその人とランチをしました。ランチをした時は友達は開き直ったのかさっきまでの不安がってた顔が明るい顔をへと変わりました。結果が出るのは先ですが、多分大丈夫かなと思ってしまう私でした。
みきママのレシピはすごく参考になります。今日はみきママのレシピ日を見ながら晩御飯を作りました。そのレシピは片栗粉を使うのでカサ増しが倍増で節約になります。そして料理も簡単なのでみきママの料理は私にとっては救いです。そして手切った料理は旦那に食べさせるととても喜んでくれました。旦那の料理は良いのですが、娘の離乳食には苦戦をしていて今日も残してしまう娘。しかしお菓子が大好きなので、それを食べているせいか全然体重は落ちることはなく、ぶくぶくと太っています。いづれ離乳食を卒業したら私の料理をおいしいおいしいと食べてくれることを願い今日も離乳食をがんばります。http://careerlingual.mobi/

動物園デビューは早かった 回転寿しに行きました。

娘と初めての動物園デビューをしました。動物園はこども動物園ということもあり、小さい子の場合はお金が発生しないありがたい場所。ベビーカーに娘を入れて最初はカピバラが近くにいたので、カピバラを見せることにしました。少し、臭いがあったけど娘はどんな反応しているか覗くと無反応でした。カピバラがあまり動かないからかなと思い次は猿を見せることにしました。しかし、元気な猿でも娘は無反応。しまいにはベビーカーの中で気持ちよく寝てしまいました。なので、そのまま私は帰ることにしました。まだ、動物園は早かったかなと感じさせてしまう1日でした。
今日は旦那がパチンコで勝ったいたので晩御飯をご馳走してくれることになりわ、私は寿司が食べたかったので回転すしへ行きました。その回転すしはとても人気なのか、店に入って1時間待ちでした。だけど私はお寿司が食べたかったので待つことにしました。ようやく自分の番になったときはお腹がもうペコペコになりすぎていました。そして勢いよく食べたい寿司をとっていき、席について10分位でお腹がいっぱいになってしまいました。旦那は私の食べる勢いに驚いていました。私はふと思いました。旦那のお金でタダで食べれるお寿司が1番おいしいなと思いました。http://laughmyday.com/

ようやく天気が晴れた ホームセンターが大好き

最近ずっと寒かったので、今日はようやく天気が晴れ洗濯物をたくさんしてな夏引いたゴザを絨毯にかえたり、夏服を少しずつ冬服に変えたりと衣替えの準備を始めました。しかし昼位になってから今まで寒かったのが嘘のように暑くなり、ついにはクーラーをつけました。こんな日に衣替えをしてしまったことを少し後悔をしてしまいました。だけどゴザの下には掃除機で吸い取るなかったゴミがいっぱい溜まっていて、ある意味お掃除ができたので良かったなと思いました。どうも洗濯物を干せたし、窓を開けて空気の入れ替えもできたしその部分でもよかった1日でした。
ホームセンターへ行きました。ホームセンターは普通のドラッグストアの話よりも大量に入った洗剤やシャンプーリンスなどあるからよく利用させていただいてます。最近ではそこにあるフードコートにも利用しています。なぜならそこが安いからです。300円台でラーメンが食べれるのも最高だしさらにいろんな種類のお店があるのでとてもありがたいです。今日は久々に生活用品を1万円分も買ってしまいました。 1万円も使うとぜいたくな気持ちになりました。普段はいっきにこの金額を使わないから。 ホームセンター1日いても飽きないので、お金を使わなくてもまた見るだけで行きたいなと思いました。http://maerchenhuette-hamburg.com/

さんまの番組が面白い ファイナルファンタジーやりたかった。ファイナルファンタジーやりたかった

さんまのテレビ番組が面白い。ツッコミも面白い。今日24人のコンプレックス芸能人と言う番組を見ていて、久々笑いが止まらなかった。最近は育児に追われているせいか夜の番組は全然見ていません。ようやく見ていてもあまり面白くない番組ばかり笑う事はなかったです。なので今回のさんまの番組を見れてとってもうれしいかったです。しかし見ている途中で娘の夜泣きが始まりました。なかなか泣き止まずに泣いている娘に、隣の部屋からは旦那の笑い声が聞こえます。少し怒りを感じつつ早く娘が泣き止まないかなといっしょうけんめあにあやす私です。
私はファイナルファンタジーのゲームが大好きです。今年の冬ファイナルファンタジーの新作がついに販売される分かり凄く嬉しいのですが、でもそれは 2年前までの私です。今の私は育児に追われているせいか楽しみのゲームもほとんどできずに旦那だけがゲームを楽しんでいます。なのでようやく待ちに待ったファイナルファンタジーの新作ができないことにすごくショックを受けています。しかもその新作のゲームの動画を見るたんびに悔しくて悔しくて仕方ありません。ただ唯一の救いは家にはプレステ4がないことです。だから今回は旦那もゲームができないのが救いだと思いました。http://unwindatthelakes.com/

野菜は冷凍が1番です 子供の服は男の子用です

今日は買い物に出かけました。肉は安い時にまとめて買ったのでメインは野菜。しかしここ最近野菜が高いです。どうにしないとと思い、買い物に行きながら野菜の冷凍方法を検索しました。そしていろんな野菜が冷凍できるとわかって私はふとあるものに目が行きました。それは値引きされている野菜です。その野菜は本日か明日までには食べなきゃいけないものだとは思いますが、私はそれをたくさん買い冷凍してしまいました。そしていくつか冷凍していない野菜で今日は野菜炒めをしました。こんな方法があるならさっさとやればよかったと思いながら、野菜の値段が落ちるまで待つことにしました。
子供が生まれてから1年があったで2度目の冬が来ました。以前来ていた冬の服は全く入らないので買い直さないといけないなと思いました。しかし買ってもどうせすぐにダメになるしどうしようかなと思っている時に兄からの連絡があって兄の子供が着なくなった服をもらえることになりました。私は早速兄の家に行くと着なくなった服がたくさんありました。私の子供は女の子ですが兄私の子供は女の子ですが兄からもらった服は男の子用。でもそんなの関係ありません。私は早速その服を子供に聞かせるとサイズがぴったりでした。しばらくは男の子の服で我慢してねと娘に言い聞かせました。プルエルは本当にすごいんです。

公園遊びは楽しかった 朝からサンドイッチを作った

今日はうちの犬を爪切りと肛門絞りとデンタルケアをしにペットショップへ行きました。カットやシャンプーをするわけでもないので20分位で終わると言われ私は近辺をぶらぶらと散歩をしました。近くに公園があり誰もいなかったので久しぶりにブランコに乗ると童心に帰ったような気分になりブランコを高く高くへと動かしました。さすがに滑り台に滑ることはできませんでしたが、滑り台も近くで眺めただけで、なぜか興奮をしてしまいました。そして時間になり犬を取りに行き、帰り道その公園を通ると今度は子供がいました。その光景にまた懐かしく感じました。
今日は娘のために朝からサンドイッチを作りました。初めて与える食べ物なのでどうなるかと心配しましたが娘は一生懸命手を使いながら食べていました。しかしテレビを見ながら食べさせたせいか口に入れるのとても遅い。しまいにはゆっくりと食べ過ぎたのか半分くらい残してしまいました。その後の娘は自分の持っているサンドイッチを下に落として犬が食べてくれると思いその様子を伺っていました。案の定犬がそのサンドイッチを食べていました。その姿に喜ぶ娘。せっかく朝早くから作ったサンドイッチを犬に食べさせてしまうその姿に悲しくなってしまう私。次はテレビを見させないで食べさせようと思いました。http://zapthink.biz/

チャイルドシートは嫌い待ちに待った給料日

車のドライブは昔は爽快だったけど今は変わりました。それは娘が泣くか泣かないかの戦いに変わったからです。まだ、1歳のためチャイルドシートに乗せているのですが、それがすごく嫌でチャイルドシートの中で泣きながら暴れる娘。お菓子をあげたり、水をあげたり、おもちゃをあげたりとどう落ち着かせるか車に乗るといつも戦いです。1番泣き止ませるいい方法は娘の大好きな母乳をあげることですが、卒入したときどう対応したらいいのか分かりません。今日も車内で泣きまくる娘。車のドライブの楽しさいつ分かるかなと思いながら、今日もあやす私でした。
今日は旦那の給料日待ちに待った日です。残業が多かったおかげでいつもより金額が多かった。こう見るとほんと残業が多いと助かります。早速そのお金で今日は娘と大好きなミスタードーナツで行きました。ミスドは、娘は食べれませんが私はドーナツ、娘は赤ちゃん用のお菓子を一緒に食べました。娘がにこにこしながらお菓子を食べている姿にお客さんも一緒になってニコニコしていました。そんな楽しい時間を過ごしましその帰り道は大雨だったので私は傘をさしながらベビーカーを押して帰りました。靴もびしょびしょになり帰りはちょっと大変でしたが、大好きなドーナツを食べたので今日は満足でした。http://asitaneturizm.com/